So-net無料ブログ作成
検索選択

多田直人主催『カラオケオフ会2015夏』 [オフ会]

多田直人主催『カラオケオフ会2015夏』
2015年8月23日(日)16:00~18:00@カラオケパセラリゾート新宿本店
ボード.jpg

お店.jpg
7/30に多田くんのtwitterにカラオケオフ会開催したら参加する方いますか?とゆる~いtweetがあがる。
8/9に開催決定のtweetアップ。
夜にアップされて私が気がついたのが翌日の早朝だったので、参加可能かDM送信したらラスト1枠に滑り込む。
割と早朝だったので、DM送信悩んだけれど、多田くん起きていた。(寝る間際)
開催間際にも何しようかな?な感じのtweetあがる。

会場に到着するとほぼ多田くんと同じ時間に到着。
何か計画しているのか聞いてみたら、ノープランだった(笑)多田くんらしい…
2回目開催熱望している人が多い。と話をしたら今日楽しかったらとの回答。
参加人数を聞いたら27人。
たくさん参加者がいて、ガヤガヤするのも良いけど、こじんまりとして良い感じだった。
人見知りな私は、同じ席の方々とあまりお話しできず。
毎回後悔するけど致し方がない。。。

時間になり会場に入ってみると、お!パーティー会場。
席.jpg
席は自由席。
多田くんに近い席は緊張しそうなので、入口に近い席を確保。

カラオケオフ会開始前に多田くんが歌えるリストとプレゼントを頂く。
女性ヴォーカルの曲なし。
THE YELLOW MONKEYと吉井和哉さんかなり好きみたい。
お姉さんの影響で、ユニコーンやラルクアンシェルやLUNA SEAも好きなんだって。
プレゼントは製作部の小森さん作成。
曲目リスト(表).jpg
曲目リスト(裏).jpg

多田くんコーラ-オンリーかと思いきや“カシスオレンジ”オーダー。
以前、お酒あまり飲めないという感じのこと書いてあった気がするけれど、飲めるようになったのね。
もちろんコーラーも飲んでいたけど、後半戦「お酒に身を任せよう」なこと言っていた。
カシスオレンジ.JPG
参加者から「女子!」と声がかかり照れる。

多田くんによるカラオケオフ会スタート
1曲目:SMAP「青いイナズマ」
01青いイナズマ.JPG
録画していたので、この写真は歌い終わった直後あたり。
なので、歌っている写真なし。
開催前にお店へ1人来店しカラオケ自主練。
歌い終わった後あたり?緊張していた感じ?
この辺りでの話だったか忘れたけれど、眼鏡ではなくコンタクトで来ようと思っていたらしいけれど、公演中以外は鏡見ないそうで、コンタクトする前に鏡を見てみたら「老けたなぁ~」と思ったらしく眼鏡にしたらしい…

2曲目:「冬色ガール」@SKIPの劇中で利用。
02冬色ガール.JPG
多田くん初舞台。
販売用DVDは多田くんバージョンではありません。

3曲目:「ライカ」@あしたあなたあいたいの劇中で利用。
03ライカ.JPG

4曲目:沢田研二「勝手にしやがれ」
04勝手にしやがれ.jpg
参加者の方のお願いでちょっとだけアクションあり。
この辺りくらいから熱唱な多田くんは熱くなる。
肌ほんのり赤くなっていたからね。
参加者からジャケット脱いちゃえ!と何度か声かかたけれど、下がグレーなので大変なことになっているらしくジャケットは1度も脱がなかった。

5曲目:「カフェ・ソング」@レ・ミゼラブルのマリウスの歌
05カフェ・ソング.JPG
会場の真ん中に移動し、直立不動で歌う。
佇まいと楽曲と多田くんの歌い方全部含めて泣きそうになったけれど、物凄く我慢した。
歌い終わった後、ボイトレは一切していなくて、2010年にマリウスのオーディション受けたそうだ。
私個人的に『レ・ミゼラブル』色々と複雑な思いがあって、1度は観ているけど舞台を観ることが現在できない。
映画は観ているけれど、もし多田くんがマリウス演じていたら再び舞台を観るきっかけになったかも…

6曲目:バンブオブチキン「天体観測」
07天体観測.JPG

7曲目:THE YELLOW MONKEY「楽園」
06楽園.JPG

8曲目:「フレンド・ライク・ミー」@アラジンの挿入曲
08フレンド・ライク・ミー.jpg

9曲目:ラルクアンシエル「HONEY」
09HONEY.JPG

10曲目:ミスターチルドレン「君が好き」
最近コンサートへ行ったばかり。
10君が好き.JPG
採点当てクイズ。
正解は「84点」めっちゃ点数高い…。
プレゼントが用意されていて、点数を当てた方と近かった方にプレゼント。
1.「順子」の部分を正解者の名前に変える。
2.当日撮影したプリクラ(見せて頂きました。可愛かった。)
3.サイン色紙(結局プレゼントされなかったような)

11曲目:長渕剛「順子」替え歌バージョン×2
11順子.JPG
3人得点が当たり、当たった方の目の前で名前を変えるとき目を見て歌う。
3人とも目がハート・聞いている私たちも溶けました。
もうドキドキな感じ。
3人目の方歌う前に曲が終わってしまったので、少々リピート。

12曲目:「LUCKY SAD」@トリツカレ男の劇中で利用。
12LUCKY SAD.jpg
W多田くん!
良く撮れたと思う。

13曲目:久保田利伸「Missing」
14Missing-fbd17.jpg
私の席の真横で熱唱。
倒れそうになる。

14曲目:ペリクリーズ「ポタージュスープ」
14ポタージュスープ.JPG
半年に1回くらい印税「12円」入金されるそうです。
皆さんもっと歌ってください。だって。
左東くんのパートも初めて歌い「遂にソロデビュー」
とっても新鮮だったみたい。

15曲目:「にんげんっていいな」
15にんげんっていいな.JPG
多田くん+参加者全員で歌う。
多分、私フルコーラスで歌うの初めてかな?

最後にテーブルごとに集合写真。
多田くんの人柄が出ていた楽しいカラオケオフ会でした。
サンタナイトのライブ何度か行ったけれど、箱のせいかな?
いつも籠って聞こえていたので、カラオケオフ会の歌声の方が良く素敵に聞こえた。
改めて多田くんの歌声とっても素敵でゆるい感じが故に参加者同士が助け合ったりで、アットホームなオフ会でした。

多田くん、お手伝いの小森さん、参加者の皆様ありがとうござました。
第2回の開催もゆるくご検討くださいね。

おまけな感じで食べ物。
・サラダ
サラダ.JPG
・パスタ
パスタ.JPG
・ピザ
ピザ.JPG
・パセラ名物ハニートースト
ハニートースト.JPG

※写真アップは多田くんにご了承頂いています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。