So-net無料ブログ作成
検索選択

第17回キャラメイト@神奈川オフ会 [オフ会]

『第17回キャラメイト@神奈川オフ会』@一蘭
2016年6月26日(日)12:00~15:00
CIMG1281.JPG

年2回開催されているCaramlland内のコミュニティーのオフ会。
第1回を参加してそれ以降は1/3くらいの出席率。
第1回から参加している子は中学1年生になっている。

参加者
大人:16名
子供:1名
園児:2人
乳幼児:3人

園児だった子が私と身長変わらない女の子になっている。
そりゃ~年取ります。
園児と乳幼児がたくさんいて和む。

第10回の記念オフ会のとき開催したお店にリターン。
年2回途切れることなく開催してくれている幹事さんに感謝。

①自慢の「炭火焼チャーシュー」入り季節の前菜盛り合わせ
CIMG1288.JPG
チャーシューお店自慢というの本当。
硬くなく、柔らかすぎず美味しい。
タコのマリネ美味しかった。

②蟹肉入りのふかひれスープ
CIMG1289.JPG
しょっぱすぎる。
塩分控えもでお願いします。

③スルメイカと季節野菜のうす塩炒め
CIMG1290.JPG

④エビのチリソース
CIMG1291.JPG
大好物のエビチリ。
安定のおいしさ。

⑤炭火焼チャーシュー炒飯
CIMG1292.JPG
パラパラしているので、箸で食べずらい。
スプーンください。と言えば良かった。

⑥豚バラ肉のとろとろ黒酢酢豚
CIMG1293.JPG

⑦特製四川マーボー豆腐
CIMG1294.JPG
辛いの年々苦手になっていく。
山椒の辛みと風味が絶品。
辛さもいろいろある。

⑧本日のデザート(杏仁豆腐)
CIMG1296.JPG


毎回参加は難しいとは思うけど、この時間を大切にしていきたいと思う。

幹事さん作。名札件領収書
毎回凝っているし面白い。
今回は、第17回にちなんで、国道17線とボクシング(理由聞いたら17階級あるんだって!)
img381.jpg
img382.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちきぴ

一度や二度ならともかく、あれだけのクォリティを保ちながら、しかもほぼ毎回違うお店をセレクトしてくれて。

頭下がりっぱなし!


ありがたいよね。
美味しかったね。
楽しかったね(^.^)
by ちきぴ (2016-06-29 11:25) 

まなひ

ちきぴさん〉毎回、毎回美味しくて、珍しいお店セレクトしてくれる。
初めてのお店だと下見してくれるしね。

感謝以外ないよ!
by まなひ (2016-06-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0